「今度宇宙船に乗り込むんだけど、宇宙行く準備しなくちゃ!」【痛快科学番組】Vol.14

痛快科学番組!ゴンちゃん&ミクロちゃん ー世界と宇宙の秘密を明かす旅ー

■第14話のあらすじ■
ゴンちゃんとミクロちゃんは、宇宙に行きたくて仕方ありません!ミクロちゃんは、タイムマシンを作るヒントを探すため。ゴンちゃんは宇宙の美味しいご飯を食べるため。でも、宇宙船って隠れて乗っても大丈夫なのかなぁ?

https://youtu.be/7blRCUBhZYM

■物語の内容■
『ノア・アーク・サイエンス・アカデミー』に通う犬っころの「ゴンちゃん」とネズミっころの「ミクロちゃん」。学校に通う傍らで、科学者(マッド・サイエンティスト)の「はなつ先生」に、地球や宇宙の神秘について学んでいます。
ゴンちゃんは世界の飢餓の問題解決のため、食べ物の3Dプリンターを開発しようと、時に大粒の涙をこぼしながら頑張っています。ミクロちゃんは、学校一の優等生。タイムマシンを作り恐竜時代に行き、エネルギー問題を解決したいと考えています。
まだ明らかになっていない秘密に挑んで行く2匹と1人の科学旅番組!チャンネル登録、よろしくお願いします!!!
(キーワード:「痛快科学番組」を検索してね!)

Instagram:@gon.micro

子どもや若者の科学離れを解決するために、今までわかっていることや、これから明らかにしてほしいことを織り交ぜながら、科学に興味を持ってもらいたいと願い、番組作成を開始しました。これがきっかけで、世界や宇宙に希望を持ち、生きる楽しみを広げるきっかけになれば幸せです。内容はできるだけわかりやすくポップにお伝えしていますが、大人でも楽しんでいけるように本格的な内容を扱っています!